音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ



どのギターがいいのだろう?フォークギター検証

私は、実をいうとドラム専門の人です。でも、フォークギターは大好きだったりします。
現に、一度高いギターを買いました。(GUILD(ギルド)のD−25というやつです)
そのギターはお金がないときに同僚に売ってしまいましたが、未だに同僚がかわいがってくれているようです。

ドラム専門だけど、そこいらの人よりはカッティングだけはうまいんですよ。(と思っています)

それでは、フォークギター大好き管理人の独断ギター検証!



Click Here! マーチン D−18  おすすめ度 ★★★★★ 満点です 

マーチンの最も廉価なのはマーチン DM というものらしいですね。←7万円台で買える!
おっと、それはおいておいて。。。

マーチンの特徴は、そのなんともまろやかな音質です。
とげとげしさが本当にない。きれいでまったりとした上質の音。それがマーチンの醍醐味ではないでしょうか?
ただ、そのまろやかな音質ゆえに、カッティング系などのシャカシャカ音楽はあまり向きません。
その代わり、アルペジオなどの指弾き系においてのカッコよさは絶大です。
フォークギターといえばマーチン。その理由を知るためには、D−18もしくはそれよりも上位の機種がおすすめです。
これは、マーチンに限ったことではありませんが、最下位ものよりも下から2番目の方がしっかりと作られているからです。その良い例は、DENONプリメインアンプ です。このクラス(安いクラス)では、DENON製品が値段も音も人気も高いんです。最も安いレベルではなく、ほんのちょっと高いものを選ぶだけで、満足度はぐっと上昇します。


Click Here!  ギブソンJ−45 おすすめ度 ★★★★ 星4つです

ギブソンのアコギも良く見かけるようになりました。
山崎まさよしや、その他、色々な人が使うようになりましたから、いつの間にか人気が出てきましたね。
私個人的にはちょっと高いかな?という印象を受けますが、その迫力ある音はとても魅力的だな〜と感心してしまいます。
ガシガシでかい音で弾きまくりたいあなたへのおすすめ!
でも、繊細な音が欲しい方にはおすすめできません。
ただ、やっぱりギブソンはかっこいいよね。

Click Here!  エピフォン ジョンレノンモデル おすすめ度 ★★★★ 星4つです

エピフォンは、ギブソンの廉価版のようです。。。
実は私が楽器屋めぐりをしていたころはなかったような気が・・・でも、いつだったか楽器屋にいったときには結構な品揃えでしたね。今は立派に地位を築いているようです。
ギブソンは、基本的にカッコいい音、迫力のある音が出るように感じます。

しかも、エピフォンは安い!この安さが星4つの理由です。
外国産なのに安いなんてなんていいんだろう。


Click Here!  ヤマハ DW−7 おすすめ度 ★★ 星2つです

おっと、いきなり星2つにダウンです。
こちらは、ヤマハからDW−7選手です。
唯一の国産選手ですが、超有名どころのヤマハです。
ヤマハは、あらゆる楽器でものすごい数を売りさばいていますが、ある程度の値段を出さないとはっきり言っていい音は鳴りません。これは、ヤマハの楽器全般に言えることです。
最上位あたりのモデルなら良い音します。しかし、それ以外のモデルは、ぜ〜んぶ「それなり」。
まぁ、それなりの代表として、このDW−7を出しました。
ただ、弾きやすさとコストパフォーマンスはなかなかのものです。
練習用、入門用に良いかもしれません。
安いモデルはもっともっと安いので、セカンドギターとして、海へ山へ持っていこう。位のテンションが最もいいでしょう。
ただ、本音はエピフォンの方がいいと思います。


さて、いくつかのフォークギターをご紹介してみましたが、いかがなものでしょう。
私独断のコメントを付けましたが、最後はあなた自身が評価をするものです。
買ってから、私に文句を言ったりはご勘弁を〜!

しかし、フォークギターっていうものはすごくいいですね。
心が和んで、良い気持ちにしてくれます。
夢は、ギターが似合うかっちょ良い親父です。(笑)



今すぐ欲しい♪を可能にする。
石橋楽器店 のオンラインショッピング!
石橋楽器はオンライン通販実績No.1!
憧れのあの楽器があるかどうかもすぐに分かる!
あの欲しかった幻の一品も見つかるかもしれない。
とにかく見てみよう

◆◆トップページ

◆◆特定商法取引表示

◆◆管理人プロフィール



Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送