音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ




初めてサイトに訪れてくれたあなたへ〜
感謝の気持ちとこのサイトのご紹介〜



リズム道場の目的は、ズバリ!!

【知るだけで、知識とするだけで、音が良くなる】

これです。さらに・・・

【知って、さらに実践・行動するとすごく音が良くなる】

ズバリ!!これです。



私は、音楽仲間からはずいぶんと重宝されました。
もちろん、仲間内ではテクニック的にもトップでしたが、
それ以上に、一緒にやってると楽しいと言われました。
そして、いい音だとね。


当時は、仲間と話しをしてもなかなか伝えることができませんでした。
私の音に関するノウハウを・・・

でも、リズム道場ではそのノウハウをできるだけやさしく、簡単に
伝えることができる自信があります。


どうしたらクールな音が出るのか?
どうしたらカッコいいバンドになるのか?


簡単に言うとこの2点に凝縮されます。


もしかするとさら〜っと読んだだけでは分からないかもしれません。
いや、はっきり言って、しっかり考えて読んでもらわないと分からないかと思います。

何回も読まないと気づかないでしょう。
そこまで簡単には身につかないからです。
個人個人よ〜く考えてもらわないといけません。

その代わり、テクニックだけでは出ないカッコいい音の秘訣を大公開しました。


がんばってあなたの役に立ててくださいませ。




以下は、リズム道場作成中に友人よりもらったメールです。(一部抜粋)

そして、一番しりたい核心ですが、
さとうさん(僕のこと)が様々なリズムに関することを考えられるのは何故かという事だと思います。
もともと考えられる人間だから!といえばそれまでですが、
おそらく自分の頭で、またはみんなで集まってそのように音楽に対して考え、
答えを出し、成長できたのは何故かというのを知りたいのかとも思います。
さらに詰めると、なぜ考えられるのかという事かと思います。僕それは音楽に対する愛情だと思いますけど、
なにかしらの答えを求めてくるひとって、なにかが自分の中でひっかかって考えられてない人だと思うんですよ。


ということで、何で様々なリズムに関することを考えてられるのか・・・
最終的にはそれが分かるようにしていきたいと思います。

まぁ、そんなに「これ」といったはっきりしたものじゃぁありませんが。。。


リズム道場はテクニックに行き詰ったあなたのオアシスになりたいと思います。




それではいきましょう。

農耕民族と騎馬民族のリズムの違いへ

もしくは表紙


リズムを手に入れるためには、様々な音楽を経験することが一番重要です。
ありとあらゆる民族のリズムを知ることが
、その第一歩になります。
この民族音楽CDは、\2,000を切る価格ながら、CDが付属していて、さらに国の特徴、地域の特徴、音楽の特徴が紹介されています。
リズムをマスターする為には、様々な民族のリズムを理解し、それを自分の中にどのように取り入れていくかが重要です。

良いミュージシャンになるために、ぜひ、世界の音楽を経験してみてください。



◆◆トップページ

◆◆特定商法取引表示

◆◆管理人プロフィール


トピックス

 

Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送