音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ





◆□心□◆



音楽は、心です。

テクニックでもない、知識だけでもない。


最後に必要なものは


音楽が好きだという【 心 】

音楽をやっていて楽しいという【 心 】

音楽家が好きだという【 心 】

音楽で何かを伝えたいという【 心 】

音楽で感動を伝えたい、感動を広めたいという【 心 】



【 心 】があれば、その人の音楽で人の心を癒すことができます。

勇気づけることだってできます。もしかしたら、その人を救うことだってできます。


いくら、テクニックがあっても、知識があっても、いい音の条件が99%揃っていても・・・

【 心 】がなかったら、音楽としては成り立たないんです。



みんな、そんなことは分かっているでしょう。

だけど、実践はできていますか?実行していますか?


テクニックにおぼれて、、、知識におぼれて、、、

人をあざ笑ったり、馬鹿にしたり、高飛車になったりしていませんか?


やっぱり、人を思いやれないと、音だって思いやれません。

自分ばかり気にしてたら、いい音楽はできませんよ。


今一度、自分以外のことに気を使うようにしてみたら、良い事があるかもしれません。

と、言いますか、人を思いやると、良い事絶対ありますよ。


でも、思いやりとやさしすぎることは同じではありません。

一緒に、共に成長できるような思いやりを、【 心 】をもちましょうね。



実践編〜クラシックの指揮者って素晴らしい!



  表紙へ



今すぐ欲しい♪を可能にする。
石橋楽器店 のオンラインショッピング!
石橋楽器はオンライン通販実績No.1!
憧れのあの楽器があるかどうかもすぐに分かる!
あの欲しかった幻の一品も見つかるかもしれない。
とにかく見てみよう


◆◆トップページ

◆◆管理人プロフィール


トピックス

 

Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送