音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ





◆□実践編4〜全体を見れば何かが分かる□◆




実践編は、簡単なように見えて、実は・・・

                     簡単です。

いえ、簡単だと思ったら、間違いです。 ←どっちだよ!


この中に、音に関するヒントが満載していますから!!


こういったことを面倒くさがってやらないから、音がよくならないんですよ。

一度、つきつめてみると、それが自然と身についてきます。

そうなったら、音を聴くだけでも、それができるようになってきます。


それができるまでは、何度かしっかりとやってみることが必要なんです。

面倒くさがる、つまらない、ケチをつけてやらない、本当かよ〜とバカにする
なんてことをしないで、いいからやってみなさい!!            ←逆ギレ!?


やるかやらないか

それは、あなたが決められる選択肢です。

ただ、1つだけ言っておきたいことは、行動しないと何も変わらない、ってことです。

行動するかしないかは、みなさん次第です。

でも、僕の希望としては、行動して欲しいです。






それでは、いきましょう。(笑)




━ ━ ━ ━ ━ ━ ━
□全体の構成は?!?!?!
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━



今日は、全体の曲構成について考えましょう。


曲の中の大体の単元は分かってますね。(笑)

進行もワカリマスね。


じゃぁ、曲の構成を考えましょう。


1、その細かい単元ごとに力の込め具合を%で決めてください。

2、単元ごとにそこの感情表現をしてみてください。

3、曲の中身を単元ごとに季節で表現してみてください。

4、曲の表現を自分なりにしてみてください。

5、仲間と曲のことについて話し合ってみてください。

6、曲の進行を見ながら、構成を考えましょう。



さぁ、やってみましょう。

曲を作るのは演奏するあなたです。みなさんです。


だから、どう決めるかは、あなたにお任せします。

その代わり・・・カッコいくね(笑)





フレーズを歌いましょう。ランランラン〜♪



  表紙へ



今すぐ欲しい♪を可能にする。
石橋楽器店 のオンラインショッピング!
石橋楽器はオンライン通販実績No.1!
憧れのあの楽器があるかどうかもすぐに分かる!
あの欲しかった幻の一品も見つかるかもしれない。
とにかく見てみよう


◆◆トップページ

◆◆管理人プロフィール


トピックス

 

Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送