音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ





◆□きわめる□◆




重要な話です。 ← うそ!


これに関する話です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

───────────────────────────────────
以下は、リズム道場作成中に友人よりもらったメールです。(一部抜粋)

そして、一番しりたい核心ですが、
さとひでさん(僕のこと)が様々なリズムに関することを考えられるのは何故かという事だと思います。
もともと考えられる人間だから!といえばそれまでですが、
おそらく自分の頭で、またはみんなで集まってそのようにおんがくに対して考え、
答えを出し、成長できたのは何故かというのを知りたいのかとも思います。
さらに詰めると、なぜ考えられるのかという事かと思います。僕それは音楽に対する愛情だと思いますけど、
なにかしらの答えを求めてくるひとって、なにかが自分の中でひっかかって考えられてない人だと思うんですよ。
───────────────────────────────────


さて、何で色々と考えられるのか?

そのことです。



結論、ちゅうか、答えを言っちゃいます。

そ れ は 、


☆★☆
リズム道場にて今日までやってきたことを知識として持っていて

さらに今までそれについて良く考えまくってきたから
                   ★☆★

        で す 。



考えるためには、その予備段階が必要です。

考えるための基礎が必要なんですよ。



音楽でも何でもそうなんですけれど

知っているとうまくいくことってありますよね。


知らないと余計な道に進んでしまう。

でも知っているとスムーズにことが運ぶ。


そんな予備知識がリズム道場なんですよ。




だから、特別これ!!っていう理由は持ち合わせていません。




こういった知識を持ち合わせて、色々な角度から考える。

それができるようになれば、誰でもなれます。

誰でも、様々なリズムに関することを考えられるようになります。

音楽を愛する心と、知識と、行動力があればいいだけです。



あ、それと、楽しむ心ね。(笑)



楽しまないと考えも何も出てこない・・・

楽しんでると、知識のさらに上をいく知恵というものが沸いてくる!


知恵が沸けば、何でもできる! 元気があれば何でもできる!



みなさんは、この私の知識を吸収して、さらに色々な知識を吸収して・・・

そうして、もっともっと良くなっていって下さい。


ただ、知識を自慢するようになったらダメですよ。

知識はあくまでも知識。

誰だって知ったら同じくらいにはなれるんです。



その上に行きたかったら「知恵」と「行動」がヒントです。

知識は、知恵にはかないません。

知恵があっても、行動する人にはかないません。

知識を仕入れて、知恵を絞って、行動する。

これが、いい音を手に入れる最強の法則です。



え〜っと、今回の中身はスカスカでした。。。かね?







視点を変えると、音が変わる。



  表紙へ



今すぐ欲しい♪を可能にする。
石橋楽器店 のオンラインショッピング!
石橋楽器はオンライン通販実績No.1!
憧れのあの楽器があるかどうかもすぐに分かる!
あの欲しかった幻の一品も見つかるかもしれない。
とにかく見てみよう


◆◆トップページ

◆◆管理人プロフィール


トピックス

 

Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送