音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ






───────────────
■ リズム道場第1弾、最終回
───────────────


まずは、ここまで読んでくれたあなたへ
ありがとうございます。

さて、全部で何ページになったんでしょう?
結構な時間をかけて書いてみました「リズム道場」はいかがでしたでしょうか?

ひとまず、リズム道場は、一区切りを置きます。

楽しんでいただけたのならば、幸いでございます。

次は、またちょっと違う視点での話を書こうと思っています。

リズム道場第1弾は、テクニックに目が行き過ぎてしまった人へ、
音楽の本質は違うのだよ!という思いを書いてみました。

上手ならいい訳ではなくて、かっこよくて上手い音楽をやった方が、人は喜びます。

私が思う音楽の本質は、「エンターテイメント性」です。
音楽なんてのは、人を楽しませてナンボ。

オラオラ!俺はすげぇテクニックを持っているんだぜ!なんてぇのは、100%ナンセンス。

そんな部分を知ってもらいたくて、この「リズム道場」第1弾を書き上げました。

おかげさまで、感想メールをいただいたり、ちょっと相談メールをいただいたり、
読者の方との交流も生まれてきました。

いかがでしたでしょうか?

ちょっとは、あなたの音楽ライフのプラスになったことはありましたか?

もし良かったら、感想メールなどもお待ちしています。
次の話の希望ネタとか、同感メールとか、反論メールとか、何でもいいですよ。

できる限りの返事はしますので、どうぞ、こちらrhythm_ magazine@ybb.ne.jpまで送ってください。
(件名が勝手に入ります。そのまま送信をお願いします)

どうぞ、お気軽にメールしてください。お待ちしています。


それと、トップページ相互リンクを大募集します。
相互リンクを貼ってあげるよ!という心の優しい方は、⇒rhythm_ magazine@ybb.ne.jpまでお願いします。



さて、ちょっと充電期間に入ります。またお会いしましょう。


  表紙へ



今すぐ欲しい♪を可能にする。
石橋楽器店 のオンラインショッピング!
石橋楽器はオンライン通販実績No.1!
憧れのあの楽器があるかどうかもすぐに分かる!
あの欲しかった幻の一品も見つかるかもしれない。
とにかく見てみよう


◆◆トップページ

◆◆管理人プロフィール


トピックス

 

Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送