音楽をやっているミュージシャンの皆さん!
本当にカッコいい音を出したい!
だけど、それはテクニックだけでは手に入れることはできません
Coolな音を手に入れるためには知っておかなければならないことが・・・

テクニックでは語れない 本当のグルーヴを手に入れるために

 、本日も来てくれてありがとうございます。

テクニックを追求する前にやっておくべきこと、それがリズム道場

コンテンツ及びおまけ





【テンポ】




昨日はテンポの話だったと思います。

いや、脱線したかもしれないけど、、、その話だったと思います・・・



最近のレコーディングでは、音を重ねて録音することがほとんどのようですね。

ドラムはヘッドホンをして、機械的にクリック音を聴きながら録音するみたいですね。


そうしたら、それを活用しない手はありません。

レコーディングされている音楽は、テンポ的には一定なんですから。


そうしたら、もうメトロノームはいりませんね。(笑)

自分の好きな、あなたの好きな音楽を使ってリズム練習を、フレーズ練習をして見ましょう。

そして、なりたい音に近い音楽をバックにして練習をしましょう。


楽しいですよ!目標となる音を聴きながらの練習は!!
メトロノームなんかより、リズムマシンなんかより、早く上達すること間違いなし!!!


練習する時、もし、音を聴く環境が無かったら・・・頭の中に想像しましょう。

なりたい音を想像しながら練習するんです。



自己実現のためには、なりたい像をどれだけ具体的に想像できるかがキーとなります。

想像力がそのために必要になります。

想像力を鍛えましょう。









えっ?

もうこんなことはやってるって?

そんなあなたは、すでにいい音を手に入れてるかな?

いや、もうすでに、なりたい自分の音を手に入れ始めているでしょう。

それはすごく良いことです。

もっともっと楽しくやっていきましょう。




倍音符の話
2倍の音符を感じられれば、音の世界が変わります。


  表紙へ



今すぐ欲しい♪を可能にする。
石橋楽器店 のオンラインショッピング!
石橋楽器はオンライン通販実績No.1!
憧れのあの楽器があるかどうかもすぐに分かる!
あの欲しかった幻の一品も見つかるかもしれない。
とにかく見てみよう


◆◆トップページ

◆◆管理人プロフィール


トピックス

 

Copyright 2004 jibun-kaika-jissennkai All Rights Reserved.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送